子供の口臭ブログ

2021.05.09

子供の口臭をチェックするときにしていることを書きます。

私は口臭をチェックするときに子供にいつもしていることは「はぁーってして!」と言って子供の息をかぎます。そして子供の口が臭うときに結構色々と臭い理由があるのでその根本を取り除こうと思っています。

私は結構色々と子どもたちの口の環境を自分以上に感じていて結構色々と考えています。ただ最近は子供も口が結構臭いためあまり甘いものを食べないことにしています。なかなか気持ちにもゆとりが持てなくて色々と大変なんですがやっぱり一番大事なことは子どもたちが虫歯にならないで歯の環境をより良く保てるようにすることだと思っています。

と言うことで私は最近、口臭をしっかりとチェックするようにし始めました。私は結構子どもたちにはいい歯でいたもらいたいですし、大人になるまで口臭を臭く感じさせないような大人になってもらいたいと思っていますのでできることから始めていこうと思っています。

なかなか難しいところもありますが少しづつやっていくつもりです。なかなか難しいですがなんとか今の所言うことを聞いてくれているのでいいかなと思っています。

難しい年頃になるとそうは行かないかもしれませんが今はなんとか頑張っています。これからも続けていくつもりです。